衆妙の門

できるだけ、日常に沿った具体的な易などの運用を記していこうと思っています。

幸せとは

 

   星の降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく、大切な人に降りかかった雨に傘をさせる事です。

 

 

  と、back  number  の歌詞を書いてみました。

 

 

幸せの定義ではなく、ある一つの見方で、この詞の作者のご意見です。

 

  日常が幸せではなく、日常の中の変化に無意識に対応できる自分が「俺格良い!」←幸せ

 

と言っていると解釈しました。

 

若くてよいですね〜♪

 

その後の

 

夢の為に生きられた人

それた道が正解だった人

誰かの為に費やした人

自分を生きた人

 

という下りは、偏見が入り過ぎていますが、、、

 

全部自分の選択の結果です。

ちょっと言い換えると、

 

わがまま通してやりたいことだけやった人

 

やりたいことではなかったけど、まぁ後悔せず、人並みの事ができた人

 

人と触れ合い、利益を共有した人

 

目的と結果が一致した人

 

角度を変えるとこういう見方もできます。

 

歌であり、その歌詞なので「俺格好い〜♪」ベースで良いんです!

 

  幸せとは何か?

 

  今の僕なら、今まさに生きている事。

 

  そして、死んでも幸せ。

 

  生きているからこそ、色々な人と触れ合い、助け合える。

 

そんな考えに至った事でもう充分幸せは堪能しましたw

 

  言い換えると僕にとっての幸せとは、

 

  星の降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものです(笑)

 

  次にカラオケ行った時の神様(かみさん)からの課題曲なので、ちと書いてみました。

 

あ、かみさんが笑ってくれるのが1番の幸せです!